記事で紹介しているアプリ
Facebook

【質問】Facebookの「リアクション」ボタンを知りたい

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Facebookの新しい「リアクション」ボタンの意味を知りたい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みなさんは「Facebook」を使っていますか? 友人や知人が投稿した内容に対して「いいね」したことは、ユーザーなら誰でも一度はあるのではないでしょうか。

このFacebookの「いいね」。実は機能が強化され、「いいね」以外の感情も表現できるようになったんです。

いいね以外の表現

では、どんな表現があるのでしょう?

「いいね」のほかに「超いいね」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」の5つが新たに加わり、全部で6つの感情を伝えられるようになったんです。

「いいね」

01

「超いいね」

02

「うけるね」

03

「すごいね」

04

「悲しいね」

05

「ひどいね」

06

例えば、悲しい投稿に対して「いいね」と言うのは、そもそもおかしいですものね。そのときの投稿内容に合った感情を表せるようになりました。

これだけ表現の幅が広がれば、投稿に適した表現を友達や知人に送れますよね。

では、どのように使うと、こうした表現を使い分けられるのでしょう。

使い方は簡単です。

「いいね」ボタンを長押しします。

07

6つのリアクションボタンが表示されます。その中から表現したい感情を示したアイコンをタップするだけ。

08

アイコンの似顔絵を見れば、「超いいね」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」の感情はおよそ分かるはず。

みなさんも投稿に合った表現を残して、いろいろな人にコメントしてみてはいかがでしょうか。

Facebook/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:T・O)

上部へ戻る