【質問】パスコードを連続で失敗してしまったとき、どうしたらいいか((+_+))

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】パスコードを連続で失敗してしまったとき、どうしたらいいか((+_+))

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhone内の大事な個人情報や写真などが、第三者に見られないようにする方法として使われているのが「パスコード」です。本人しか知らない数字の組み合わせをログイン時に入力することで、不一致の場合はiPhoneにログインできないようにします。

01

もし大事なパスコードを忘れてしまったら

パスコードを忘れてしまったら、自分のiPhoneにログインできなくなってしまいます。

そんなときは、どうすればいいでしょう。一番はiPhoneを復元するのが最善策かもしれません。事前にバックアップしておいたデータをiPhoneに戻すことで、バックアップした時点の環境に戻せます。

まずはパスコードを連続で失敗したとき、パスコードを含むすべてのデータが消去されるように設定しておきます。

「設定」「パスコード」にある「データを消去」をオンにします。これにより、パスコードを10回間違えると、データが消去されます。

02

次に、初期化されたiPhoneにバックアップデータを入れられるようにするため、データをバックアップしておきます。

パソコンにインストールしたiTunesを起動し、iPhoneをパソコンに接続します。

03

「概要」にある「バックアップ」の項目の「自動的にバックアップ」にある「iCloud」もしくは「このコンピュータ」にチェックを入れます。「今すぐバックアップ」をクリックすれば、データをバックアップできます。

04

データを復元するときは、同じ画面にある「バックアップを復元」をクリックします。

05

パスコードを忘れないことが大前提ですが、万が一に備えた解決策もしっかりと覚えておくとよいでしょう。参考になりましたか?

(作成者:O・T)

上部へ戻る