【iOS 10】新しくなったロック画面!カメラが簡単に使える

特集

icon

ついにiOS 10がリリースされましたね!今日からは、iOS 10で新しくなったところを紹介していきます!本日はロック画面についてです(^^♪

01

カメラがかんたんに呼び出せる!

カメラを今すぐに使いたい!っていうとき、ありますよね?もたもたしていたらいなくなっちゃう!なんて時に、便利なんです!
ロック画面から左にスワイプするだけ!

02

このように、カメラになるんです!しかも、カメラからは、以前に撮った写真は表示されません!誰かが写真の中身を見ることはなくなるんですね(*'▽')

右にスワイプで通知センター

カレンダーや、ニュース、リマインダーなど通知センターを見ることができます。ロック画面だけで充実の内容を見ることができます

03

いちいちロック解除をしなくても、いろいろな情報を閲覧できるので、便利ですね!

「スワイプでロック解除」はなしに

「スワイプでロック解除」がなくなりました。

04

ロック画面を解除するには、ホームボタンを押して、パスコードを入力します。以前の、指紋認証に戻すことも可能です。

05

いかがでしたか?新しくなったロック画面、かっこいいですよね
iPhone 6s/6s Plus/SE/iPhone 7/7 Plus のみで利用可能な、持ち上げるだけでロック解除というのもあって、ロック解除法がスマートになりましたよね♪ぜひ、iOS 10にしてみてくださいね(*'ω'*)

(作成者:W・M)

上部へ戻る