【iOS10】iMessageのステッカーって何??

特集

icon

iOS10へのアップデートにより、iMessage内で使える「ステッカー」(LINEスタンプのような)機能が追加されました♪♪

新たに「ステッカー」を追加する方法

ここでは、実際に「ステッカー」を使う流れをご紹介します(^o^)/

まずは「ステッカー」のダウンロードが必要になります。

新規iMessageを開いて、「A」というマークをタップし、左下のマークをタップしてください。

01

すると、次のような画面になりますのでStoreという「+」マークをタップします。

02

これでAppStoreに移動することができます。

03

ステッカーで伝えよう」というところから、好きな「ステッカー」を入手しましょう!

今回は、無料ステッカー「CookieMonsterStickers」をインストールします。

ここまでの作業が完了したら、iMessageをもう一度開きます。

A」マークをタップ、次に左下のマークをタップで先ほど取り込んだ「ステッカー」を確認することができます。

04

あとは挿入したいステッカーアイコンをタップして選ぶだけです!

05

画像の上もOK!好きなところに配置できちゃう!!

ドラッグすれば、好きな位置に「ステッカー」を配置することができちゃいます(≧∇≦)

06

今は種類が少ないですが、今後いろいろな「ステッカー」の登場に期待したいですね!

(作成者:A.H)

上部へ戻る