記事で紹介しているアプリ
家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の無料家計簿

家計を簡単にデータ化!レシート撮影も可能な家計簿アプリ

アプリレビュー

icon

家計簿、どうしてますか?つけてもなかなか長続きしない。面倒くさいのはイヤ!「家計簿マネーフォワード」は写真撮影でレシートを登録できたり、家計をグラフで表示してくれたりするとっても優れもの家計簿アプリです!

00

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の無料家計簿/無料

APPをダウンロードする


レシート撮影で簡単入力

基本的な入力は画面下「入力」より。
金額、分類の設定、メモ帳マークをタップして商品名を入力。

01

いちいち手入力は面倒!
じゃあ、レシートを撮影して登録しましょ!
入力画面右上の「レシート」をタップ。
レシートを撮影するだけで入力されます。

02

「家計簿」をタップすると今月いくらくらいの支出なのか、一目で分かるグラフが現れます。

03

何にどのくらい費やしているのかが一目瞭然です!


クレジットカード、銀行口座を登録して更に簡単に

クレジットカード、銀行を登録するととっても便利!
ポイント残高も確認することが出来ます。

04

クレジットカードの場合は、カードを使用した買い物から、銀行の場合は引き落とし名から自動で判断し、家計簿に反映。
後から分類分けしなくても良いのでとっても便利。
グラフにして月々の使用具合も確認することが出来ます。

05

いかがでしたか?
一度つけると家計がデータ化される楽しさにハマるかも!是非お試し下さい。

家計簿マネーフォワード-自動連携で簡単 人気の無料家計簿/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:S.T)

上部へ戻る