【質問】LINEのタイムライン、広告は消せないの?!

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】LINEのタイムライン、広告は消せないの?!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

友達の近況報告等を知れるタイムライン。でも、広告が混ざってとっても見づらい!この広告、削除したり、ブロックすることって出来ないの?詳しく説明します!


広告には2種類ある

タイムラインを閲覧すると出てくる広告。
全て同じように見えて若干違うのには気づいていましたか?
「Sponsored」と「おすすめ」があります。

01

「Sponsored」は、あなたが購入したスタンプや追加した公式アカウント
それら情報に基づいて興味がありそうなものが表示されます。
「おすすめ」はLINEの自社サービスの広告です。
(LINE NEWSやLINE LIVE、SPORTS by LINEなど)
こちらは「投稿者」扱いされ、一見広告に見えますが投稿扱いなのです。


「Sponsored」の非表示設定方法

広告、右上の矢印をタップ。
「この広告を非表示」「このアカウントのすべての広告を非表示」とでます。

02

「この広告を非表示」
→この広告のみ非表示。
「このアカウントのすべての広告を非表示」
→このアカウントから届く全ての広告が非表示に。

今回は「このアカウントのすべての広告を非表示」をタップ。
確認画面が表示されるので

03

「非表示」をタップしてOK。

広告全てを非表示にすることは出来ません。
その為アカウントごとに非表示にする設定をするしかないんですね・・。


「おすすめ」の非表示設定方法

広告右上の矢印をタップ。
「この投稿を非表示」をタップ。

04

確認画面が表示されたら「OK」をタップ。

05

こちらも、すべてが非表示になる設定はありません。
投稿ごとに非表示設定をする必要があります。

いかがでしたか?
広告があると正直タイムラインが見づらい!
その気持ちは分かりますが地道に設定するしかないようですね・・( ;∀;)

(作成者:S・T)

上部へ戻る