【質問】Siriと会話したいです!

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Siriと会話したいです!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Siriとは、iPhoneに搭載されている音声アシスタント機能です。

わからないことをなんでも答えてくれる便利な機能なので、利用している方も多いと思います♪

Siriの回答の凄さに、会話ができるのでは?と思うこともありますよね!

そこで、Siriと会話をしてみました(^^)


あなたは誰?

01

Siriはあまり自分のことを教えてくれないようです。

わかったことは、私にとってのつつましいバーチャルアシスタントだということだけでした!


声変わったよね?

02

どうやら、ボイストレーニングとレモンティーを飲んだことにより、声が変わったようです!


好きな色は?

03

普通の緑ではなく、複雑な色みたいですね♪

私にはどんな色かよくわかりませんが、複雑みたいです!


どこで生まれたんですか?

04

生まれた場所ははっきり教えてくれました♪


男ですか?女ですか?

05

性別の概念を超える存在だそうです。

声だけ聞くと女性のような気はしますね!


好きな動物は?

06

Siriは地球では好きな動物はいないようです。

キラーラビットとは映画に出てくる架空の動物だそうです!

いかがでしたでしょうか?|ω・チラッ

その他にも、色んな質問に答えてくれるので、ぜひSiriとの会話を楽しんでみてください(^^)

(作成者:S・T)

上部へ戻る