【iOS 10】iMessageのエフェクトで伝えよう!

特集

icon

本日もiOS 10で新しくなったiMessageの魅力をお伝えします!今回ご紹介する機能は、エフェクトです。

01

テキストの表示にエフェクトを

テキストの表示の仕方を変更できるようになりました!実際に見るとアニメーションで表示してくれるので、わかりやすいですよ♪

まずは、エフェクトをつけたいテキストを入れて、送信ボタンを長押しします。

02

エフェクトを選びましょう。一度選ぶとアニメーションを見ることができるので、確認できます。

03

例えば、「ラウド」を選ぶと、このように大きく表示され、強調されますね。

04

「見えないインク」を選ぶと、このように何が書いてあるのか見えなくなってしまいます!見えないので、内緒話や、人に見られたくないときに有効ですね。タップすると一定時間表示した後、また非表示になります。

05

選ぶと、「・」が上向き矢印になるので、その矢印をタップすると送信されます。

吹き出し以外のエフェクト

吹き出し以外にもエフェクトをつけることが可能です。先ほどの画面の「吹き出し」「スクリーン」というタブがあり、スクリーン(背景)のエフェクトと、吹き出しのエフェクトとを切り替えることができますよ。2つ同時につけることはできません

スクリーンに切り替えると、風船のエフェクトが出ますよ!スクリーンエフェクトを選ぶには左右にスワイプします。

06

紙吹雪です。おめでたいことなどに使いたいですね(*'▽')

07

スクリーンと吹き出しエフェクトは、テキストだけではなく、画像にも使用可能です♪同時に送る場合はテキストのみに適用されます。画像とテキストで別々のエフェクトを使いたい場合は、個別に送るなどしてみてください!

08

いかがでしたか?iMessageが楽しくなってますよね♪iPhone同士なら無料で使えるので、iPhoneを持っている友だちに送ってみてくださいね(*'ω'*)

(作成者:W・M)

上部へ戻る