【質問】バッテリーをかんたんに長持ちさせる方法ってないの?

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】iPhoneのバッテリーをかんたんに長持ちさせる方法ってないの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneに限らず、充電するものは使っているうちに、バッテリーの持ちがだんだん悪くなっていきますよね。

そこで、iPhoneのバッテリーの持ちを少しでも良くするためのいますぐできることをご紹介します!バッテリーの持ちをよくする方法3選!

iPhoneの画面を裏返して置く

これだけなんです。iOS 9から、うつ伏せのように置くことによって、通知が来ても画面が光らなくなっているんですよ!

01

ほんの一工夫だけで、バッテリーの持ちを良くできますね!

Bluetoothをオフ

Bluetoothを使わないのに、オンになっている方って意外と多いですよね。コントロールセンターから簡単にオフにできます。

02

オンにしていると、接続先を探してしまうので、その分消費を抑えられるようになるんですね。

AirDropをオフ

AirDropも普段から使わないのにオンになっていませんか?こちらも、コントロールセンターでオフにできますよ。

03

使う機会があっても、その時だけオンにすれば済むので、普段はオフにすることでバッテリーの持ちを良くできます!

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか?(=゚ω゚)ノ

(作成者:W・M)

上部へ戻る