【iOS 10】iMessageで動画再生!カメラ起動など

特集

icon

iMessageについてご紹介していますが、本日は「YouTube動画の再生」「WEBページがプレビュー表示」「iMessageでそのままカメラ起動」をご紹介!

YouTubeがiMessage内で再生できる!

なんと、YoutubeがiMessage内で再生できるんです!早速、URLを送ってみるとこのように動画再生ボタンが現れるんです!

01

タップしてみると、再生されました!!これはすごい!
動画のほうはこのままでは見れないようですが、音声だけでもうれしいですよね。

WEBページのプレビューが表示

いままではWEBページを送っても、URLだけで味気ない感じですし、どんなページなのかもわからなかったですよね。しかし、今回のアップデートで、プレビュー表示されるようになりました!

02

これなら、どんな内容なのか、どんなページなのか、なんとなくわかりますよね♪安心してURLを開けます!怪しいページかどうかの判断もできていいですよね(^^♪

iMessage内でそのままカメラ起動

iMessageで、画像を送りたいけど写真を撮り忘れちゃった!なんていうことありませんか?iMessage内で、カメラが起動できるんです。

03

これなら、すぐに撮影できて、送れちゃいますね!
いかがでしたか?「YouTube動画の再生」「WEBページがプレビュー表示」「iMessageでそのままカメラ起動」ご紹介しました!どれもかんたんなので、ぜひ試してみてください!

(作成者:W・M)

上部へ戻る