ゲーム中の通知にイライラ・・・さくっと解決できます!

小技

icon

ゲーム中にLINEメッセージなどの通知が出てきてわずらわしい思いをしたことがあるっていう方、けっこういると思います。
せっかくいいスコアなのに、通知のせいでバグってしまったり自滅してしまうことに・・・。
01

そんなことにならないように、ゲーム前に設定をしましょう(^_-)-☆

アプリを選択して通知をさせない方法

ここではLINEのメッセージの通知をさせない方法をお知らせします。
「ホーム画面」を開き、ずっと下にスクロールするとアプリの一覧が出てきます。
「LINE」を選びます。
02

「通知」をタップし、「通知を許可」をオフにします。

03

特定のアプリだけではなく、全ての通知をさせない方法

「おやすみモード」にすると全ての通知をオフにすることができます。
まずはじめに、「おやすみモード」の設定をしましょう。

設定を開き、「おやすみモード」をタップ。
04

次の3つの設定をします。

  • 着信を許可→だれも許可しない
  • 繰り返しの着信→オフ(白)
  • 常に知らせない→チェックいれる

05

これで設定終了です。
この設定が出来たら、あとは「おやすみモード」にするだけで一時的に通知も着信も来なくなります。

「おやすみモード」にする方法

画面下からスワイプして「コントロールセンター」を出します。
月のマークをタップすると「おやすみモード」になります。

06

マークがになったら「おやすみモード」の状態になっていますよ。

ゲームが終わったら月マークをタップしてグレーに戻れば「おやすみモード」は解除されています。

いかがですか?
ゲームだけでなく、画像加工中、iPhoneを使っての作業中など「今、通知されたくない!」という時に「おやすみモード」
便利ですよ(^O^)/

(作成者:S・N)

上部へ戻る