記事で紹介しているアプリ
スマートニュース - 朝1分のニュースが人生を変える

ユーザーの関心に合わせたニュースをお届けするアプリ!

アプリレビュー

icon

みなさんはニュースアプリって何か使っていますか?ニュースアプリの多くが、自分が必ずしも読みたくないコンテンツが含まれていますよね。もっと自分に合った情報だけ紹介してくれるものってないのでしょうか?

そんな要望に応えてくれるアプリが「スマートニュース」です。あらかじめ指定したジャンルやユーザーの好みに応じて、配信するニュースを自動選定してくれます!

01

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)/無料

APPをダウンロードする

嗜好に合う情報を抜粋したパーソナルニュースマガジン

アプリを開くと、カテゴリ別にニュースが並んでいます。「エンタメ」「スポーツ」などのジャンルごとのニュースをチェックできるようになっています。

02

ニュースは「スマートニュース」アプリで読むことができますが、オリジナルのサイトを開いて記事を読むことも可能です。「スマートニュース」アプリで開いた方が早く表示されるようになっています。
また、オリジナルサイトを開かなければ、オフラインでニュースを読むことも可能です。地下鉄などの電波が届きにくいエリアでも、ニュースをチェックすることが可能です。

03

カテゴリを右に移動していくと、最後に「編集」というタブが現れます。これを開くと、表示されるカテゴリ(タブ)をカスタマイズすることができます。
あまり読まないカテゴリを非表示にすれば、自分の気になるニュースだけ簡単に調べられるようになります。カテゴリの並び替えも可能です。

04

特定のサイトを「カテゴリ」として登録する機能も備えます。ニュースのジャンルではなく、お気に入りのサイトのニュースだけを表示させることが可能になります。

05

「設定」では新着ニュースを更新するタイミングや通知する設定を変えられます。

06

カテゴリやサイトを編集することで、自分に合った情報だけが届くようになります。気になるニュースを効率よく収集できるので、ちょっとした空き時間の情報収集に便利なアプリです。気になる人はぜひチェックしてみてくださいね(^_-)-☆

スマートニュース / 圏外でもニュースがサクサク読める (SmartNews)/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:T・O)

上部へ戻る