【質問】ちょっと怖いSiriに聞いてはいけない質問を教えてください

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ちょっと怖いSiriに聞いてはいけない質問を教えてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneが備えるユニークな機能と言えば「Siri」です。ユーザーが話した内容を理解し、iPhoneが質問に答えてくれる機能です。

このSiriは、ただ質問に答えるだけではありません。ユーザーからのさまざまな問いかけに、ときには面白い回答をしてくれることも。

では例えば、どんな質問に何と答えるのでしょう。

01

「私はグーグルが好きです」と聞くと、Siriは「個人的にはAppleファンです」と答えますね。グーグルについてどうこう言わず、単にアップル好きを語るところはさすがですね。

02

「アンドロイドをどう思いますか」と聞くと「私の考えなんて取るに足りませんよ」と答えます。やはりiPhoneの競合となるベンダーや製品についてのコメントは控えるようです。面白いですね。

03

「Siriが嫌いです」といじわるな質問をしてみましょう。すると、「関心を持っていただいてうれしいです」との答えが。ユーザーの気持ちを逆なでするような発言はもちろんありませんね。

04

「世界は破滅するの」と聞くと、「すみません、よくわかりません」という答えが返ってきます。「お化けっているの」と聞いても同じ返答が。答えのない質問には「わかりません」と答えるのが常套句になっているようですね。

05

06

まだまだほかにも面白い回答をしてくれる質問があるはずです。
友人と会話するようにSiriと話してみれば、突然妙な答えが返ってくるかもしれませんよ( ^)o(^ )

(作成者:T・O)

上部へ戻る