記事で紹介しているアプリ
フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

CMで話題に!誰でも安心!スマホでショッピングを楽しめるアプリ

アプリレビュー

icon

iPhoneアプリの中には、ユーザー同士で商品を売買できるフリマアプリやオークションアプリがたくさんあります。しかし、もしトラブルに遭ったらと思うと、なかなか使えないという人もいるのではないでしょうか?

そこで、商品の取引を安全に行えるアプリがあります。それが「メルカリ」です!

01

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング/ 無料

APPをダウンロードする

事務局が仲介役になって売買を管理

商品を購入したときの支払先は、メルカリ事務局になります。さらに売り手、買い手の両方が評価した時点でお金が振り込まれるようになっています。
商品を買う場合、商品が手元に届いてから代金が支払われるようになっているので、お金だけ払って商品が届かないというトラブルは起きません。
事務局が仲介役としてお金のやり取りを管理することで安全性を高めているのです!

商品は「メンズ」や「レディース」などのカテゴリ別に表示されます。

02

気になる商品をタップすると、商品の詳細を確認できます。例えば服ならサイズや色が違うモデルがあるかどうかなども調べられるのは便利ですね☆

03

「購入手続きへ」をタップすると、商品を購入できます。事前にクレジットカードを登録しておけば、購入完了までスムーズに進められます。コンビニ払いなどももちろん対応!

04

商品はカテゴリ、ブランド、キーワードなどを使って絞り込めます。過去の検索履歴は保存されるため、一度検索した条件を再度利用することも可能です。

05

そのほか、「やることリスト」で取引に必要な事項を確認できたり、「あなたへのお知らせ」で最新の通知を確認したりできます。

06

一方、出品の手続きは約3分で完了するぐらい、簡単に商品を出品することもできます。商品が売れたときの手数料として販売額の10%が支払われます。
また、売上の引き出し手数料や決済手数料もかかりますが、その他の費用は掛かりません。
簡単かつ安全に取引できるので初心者に特にオススメ♪メルカリでフリマデビューしてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング/ 無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:T・O)

上部へ戻る