【iOS 10】時計アプリが目に優しい!白から黒にデザイン変更

特集

icon

iOS 10では、新機能も追加された時計アプリですが、今回はその他の細かい変更点についてまとめたいと思います!
1

白を基調としたデザインから黒に変更!

今まで、白の背景だった時計アプリですが。背景は黒に変更されました。暗い部屋でも見やすくなりましたね。寝る前に、アラームセットし忘れた…と思って画面を見るとすごくまぶしくて画面が見れない、なんて経験あると思います。よく使うアラーム機能だからこそ、うれしい変更ですね。
2

新アラーム音追加!今度は癒し系♪

アラームって、いろいろな用途に使えるので、目覚ましだけではなく利用している方も多いと思います。そうすると、気になるのがアラーム音。毎回設定していると、聞き飽きてしまいますよね。でも、今回のアップデートで、癒し系のアラームが追加されたんです!
3
ただし、ベッドタイム状態でしか、新アラーム音は設定できないようです。ベッドタイムでは、目覚ましアラームを設定できるので、朝は癒し系の音で気持ちよく起きられるかもしれないですね♪

ストップウォッチのデザインが新しく!

ストップウォッチって意外と使いませんか?そんなストップウォッチのデザインが新しくなりました!アナログ表示もできるので、ちょっとかっこいいですし、デジタル表示より、わかりやすいって方も多いと思います!うれしい進化ですね(*'▽')
4
いかがでしたか?時計アプリには、新機能「ベッドタイム」も追加されており、使いやすくなったアプリのひとつです!ぜひ使ってみてくださいね(*^-^*)

(作成者:W・M)

上部へ戻る