記事で紹介しているアプリ
VIB Timer

【質問】マナーモードでも時計のタイマーなりますか?

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】マナーモードでも時計のタイマーなりますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneを時計代わりに使っている人は少なくないでしょう。iPhoneが標準で用意している「時計」アプリの場合、時計のほか、ストップウォッチやアラーム、タイマーなどの機能を備えています。

しかし、アラームやタイマーを使う場合、音が出ないマナーモードにしていても音が鳴るのでしょうか?
正解は鳴ります。マナーモードのままでもタイマーで設定した時刻になると音で通知してくれます。
けど、場合によっては音が鳴ってほしくないときだってありますよね。そんなときはどうすればいいのでしょう。

マナーモードかどうかを問わず、音が出ない時計アプリ

「VIB Timer」は音を使って通知する機能を備えていません。振動、つまりバイブレーションで通知します。
使い方はiPhone標準の「時計」アプリに近いので、誰でも簡単に操作できます。

01

アプリを起動し、画面右上にある「+」をタップしてアラームやタイマーを設定します。

02

いろいろなオプションを「設定」で変えられるので、自分の使い方に合わせた仕様へカスタマイズできます。

03

マナーモードでも音が聞こえることに注意し、気になる人は別のアプリを使うといいでしょう。これでお悩みは解決できましたか?(^_-)-☆

VIB Timer/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:T・O)

上部へ戻る