【iOS 10】メールにフィルター追加♪未開封などで絞れるように!

特集

icon

iPhoneのメールって、なんでフィルターがないの!って思っている方も多いと思いますが、iOS 10で、ついに追加されました!
2

未開封やフラグなどでフィルター可能に

一般のメールソフトなどのように、アドレスごとにフォルダーに振り分けなどはありませんが、未開封やフラグで絞ったり、宛先などでも絞ることができるようになったんです!
では、実際に設定してみましょう♪メールアプリを開いて、フィルターを使いたいフォルダを表示します。
1
次に、画面左下の三本線のマークをタップします。
2
すると、初期条件に従って、フィルターがかかります。今回の場合は「未開封」です。フィルタの条件を変えるには、画面下の「適用中のフィルタ」が表示されているエリアをタップします。
3
フィルターを使える条件があるので、変更すれば自分に必要なメールが取り出せるというわけなんです。「完了」でメールフォルダに戻ります。
4
フィルタを解除したいときは、フィルターを使うときと同じ、左下の三本線のマークをタップです。
いかがでしたか?気づきにくい変化ですが、メールも着々と進化していますね。アドレスなどで振り分けられる日もそう遠くなさそうです。ぜひ、使ってみてくださいね!

(作成者:W・M)

上部へ戻る