記事で紹介しているアプリ
LINE

【LINE】新機能「LINE Notify」の通知が便利!

特集

icon

様々なサービスの必要な通知だけまとめてLINEトークで受け取れる「LINE Notify」がサービス開始しました!いったいどんな機能なんでしょうか?実際に使ってみました!

LINE Notifyってなに?

現在、利用可能な外部サービスはこちらです!

  • IFTTT
  • GitHub
  • Mackerel

LINE Notify」を実際に使う流れをご紹介しますね(*´▽`*)今回は、「IFTTT」の通知を受け取ることにします。
まずは、ウェブで「IFTTT」と検索してIFTTTの公式サイトを開きます。アカウントを作り、LINE Channelから「Connect」と書かれている青いボタンをタップします。

01

次の画面で、「同意して連携する」をタップします。

02

これで自分のLINEアカウント上に新たに「LINE Notify」という公式アカウントが友だち追加されました♪

03

IFTTTのURLをタップして、自分が必要だと思う通知を設定していきます。

04

今回は、自分のツイートをLINEへ通知する設定をやってみます!LINEで通知させたいトークグループを選択し、「Add」というボタンをタップします。

05

LINEアプリで先ほど指定したトークグループに「LINE Notify」というアカウントを招待しましょう。実際に「テスト」とツイートしたのですが、LINEでも指定したトークグループに通知がありました!!

06

用途はいろいろ♪

実用的な使い方としては、天候に関する通知やGmail受信通知などがあります。自分用や家族用など、オリジナル通知を設定しておけば、日々の生活がはかどること間違いなし!ぜひ、この新機能をお試しください(^^)/

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:A.H)

上部へ戻る