【質問】ダウンロードしたいアプリを忘れてしまう

Q&A

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ダウンロードしたいアプリを忘れてしまう

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneを便利に使いこなすならアプリは必須。いろいろなアプリを活用すればするほど、私たちのiPhoneライフは快適になっていきますよね。

そこで、どんなアプリが欲しいかいろいろ調べていくと、たくさん出てくるはず。あまりにありすぎて、調べたはいいけど忘れてしまったというものも中にはあるのではないでしょうか。
そんなうっかり忘れを防ぐことができます。このとき使うのが「リマインダー」というアプリです。
ダウンロードしたいと思っているアプリを登録することで、後で簡単にアプリをチェックできるようになります。これなら、ダウンロードのし忘れを防げますよね。

「リマインダー」はどうやって使うのでしょう?

まずはダウンロードしたいアプリを「App Store」を使って探しましょう。

01

見つけたら、アプリの詳細画面を開きます。

02

このとき、画面右上にある「シェア」をタップします。するとシェアする方法が一覧として表示されます。ここで「リマインダー」を選びます。

03

次に、表示した画面から「オプション」をタップします。

04

オプション画面では、いつ知らせるかを設定できます。例えば1週間後にアプリのダウンロードを促すよう通知するといったことが可能です。

05

「追加」をタップすれば「リマインダー」への登録は完了す。
06

「リマインダー」をあまり使ってないという人、欲しいアプリを登録しておくといった使い方もできるんです。うっかり忘れの多い人は、ぜひ試してみてくださいね♪

(作成者:T・O)

上部へ戻る