記事で紹介しているアプリ
マイフェバ 関西・北陸・せとうちエリアのおでかけ&観光情報

関西、北陸、瀬戸内への旅行に便利!旅先の情報収集アプリ

アプリレビュー

icon

旅行前や旅行中に役立つアイテムといえばガイドブックですよね。しかしガイドブックの情報ってすぐに古くなってしまします。最新の情報を配信する旅行向けアプリ「マイフェバ」をご紹介します。

01

マイフェバ – 関西・北陸・瀬戸内エリアへの旅行&観光アプリ/無料

APPをダウンロードする


関西、北陸、瀬戸内エリア限定のガイドブックアプリ

「マイフェバ」はガイドブックのアプリ版と考えるとわかりやすいでしょうか。情報は頻繁に更新されるため、ガイドブックのように古くなってしまうことはありません

ただし情報提供エリアが決まっています。関西、北陸、瀬戸内に限定されるので注意しましょう。

いろいろなテーマに沿った特集を掲載しています。「女子旅」や地域限定のオススメグルメやスポットなどを紹介しています。

調べた情報をブックマークする機能もあります。行きたいスポットをブックマークしておけば、旅行中でも簡単に調べ直せますよね。

02

旅行中にぜひ使ってみたいのが「周辺情報」です。旅先で「周辺情報」をタップすると、現在地周辺のオススメスポットを検索することができます。

03

スポットで「チェックイン」すれば、その印象や感想などをコメントしたり、写真を投稿したりできるようになります。

04

「チェックイン」すると「コイン」をゲットできます。コインを貯めることでプレゼントが当たる抽選に応募することができます。

05

そのほか、気になるスポットを友達と共有できる機能などもあります。地域は限られますが、頻繁に出かける人にはオススメです。ぜひチェックしてみてくださいね。

マイフェバ – 関西・北陸・瀬戸内エリアへの旅行&観光アプリ/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:T・O)

上部へ戻る