【iOS 10】通知バナーが便利に!直接アクション可能!

特集

icon

通知バナーって、意識したことありますか?大事な通知が来たらすぐにわかるので便利なんですよ。iOS 10では、通知バナーから直接アクションできるようになりました!

1

通知バナーからアクションしてみよう!

通知バナーから直接アクションって、結局なに?と思うかもしれませんが、通知から直接アプリを開いたり返信画面を開いたりが可能なんですよ。
まずは、通知が来たら、通知を下に引っ張ってみましょう♪

2
すると、このように通知画面から直接操作をできるんです!
リマインダーなら、通知を明日にしたり、1時間後にしたり、実行済みにしたりできちゃいますよ!
3
では、よく使う人も多い、時計アプリのアラームもやってみましょう♪
4
このように、スヌーズや停止を選べちゃうんです!iPhoneで何かをしているときに、いちいち他のアプリを開いて操作をしなくていいんです!
5
いかがでしたか?
通知バナーも便利になってますよね!ゲームなどをすると煩わしくて、オフにしている方も多いかもしれませんが、ここまで便利になれば使ってみるのもありですね♪

(作成者:W・M)

上部へ戻る