【iOS 10】写真アプリでスライドショーができちゃう!

特集

icon

写真って、たくさん撮ってもあとで見返したりしないうちに、消しちゃったりすることもありますよね。そこで、思い出はスライドショーにしませんか?

1

写真アプリだけでできちゃうスライドショー

iOS 10での写真アプリ新機能「スライドショー」は、自分の好みに映像を作ることができちゃうんです!旅行でまとめたり、子供の成長でまとめたり、イベントでまとめても楽しい気分になれるスライドショーが作れますね!
まずは、写真アプリでスライドショーにしたい写真を選びましょう!右上の「選択」をタップします。

2

次に、写真を選びます。連続している場合は、指でなぞると連続で選択できちゃいますよ!選択したら、左下のシェアマークをタップです。

3

シェアマークをタップすると、どこにシェアするのか選ぶことができるようになりますね。ここから「スライドショー」を探してタップしましょう!

4

これだけでスライドショーが開始します!でも、これだけじゃ物足りないって方にはスライドショーの編集をオススメします!

5

どこでもいいので画面をタップすると、一時停止などのスライドショーのメニュー画面が現れますね。右下オプションをタップします。

6

スライドショーの設定画面になりました。スライドショーの間隔や画像のリピート、画像の表示方法など詳しく設定できるので、あれこれ試してみましょう!
7
テーマにもいろいろありますね!
8
BGMも選んでつけることができます。好きなBGMがないときは自分が持っている音楽にも変更可能!スライドショーのアレンジも楽しいですね!
9
いかがでしたか?写真のスライドショーアプリをわざわざインストールして、スライドショーしていた方も多いと思います。これなら、そのままでできちゃうので楽ちんですね!お試しください!

Photo:写真AC

(作成者:W・M)

上部へ戻る