記事で紹介しているアプリ
ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム

RPGの様な感覚で選手を育て甲子園優勝を目指していく野球ゲーム!

ゲーム

icon

今回は高校球児となってプレイする野球ゲーム「ぼくらの甲子園!ポケット」をご紹介!自分のキャラクターを練習で強化させ様々な装備を自由につけ成長させていきます。試合では他のプレイヤーと共に勝利を目指します。

01

ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム/無料

APPをダウンロードする


まずはキャラクター決めよう!

自分の分身となるキャラクターを選択しどこのポジションを担当するか選択することになります。野手か投手かは一度決めると変えられないので自分がやりたいものをしっかり選ぶといいですよ。学校も選び同じ学校を選んだプレイヤー同士でチームを組むことになります。

02


練習で強化しよう!

キャラクターは練習をしていく事で能力がどんどん高くなっていきます。練習法はボードゲームになっていてサイコロを振り進んだマスによって練習法が変わっていきます。マスによっては練習以外にもお金やアイテムなどが手に入ることもありますよ。

03


装備を変えて能力を強化や見た目を変えよう!

ゲーム内のお金でユニホームを買ったりガチャでバットなどが手に入ります。バットやグローブは装備する事でキャラクターの能力が強化されより強くしていくことが出来ます。帽子やユニホームは見た目を変えることができ自分のお気に入りのスタイルで試合をすることが出来ますよ!

04


試合をしよう!

練習を重ね強くなったキャラクターで試合をすることが出来ます。試合は同じ学校に入ったプレイヤー同士が一つのチームになって挑みます。強力なスキルを発動して逆転を狙うなどゲームならではの要素も!オートで試合は進むのでチーム全員がしっかり強くなっていることが勝利への近道です。試合の途中で作戦会議をすることができ他のプレイヤーとどこでスキルを発動するかなどチャットで話し合いもできますよ。

05

本物の野球のように仲間たちとのチームワークも大事でありながらボードゲームで練習が行われたり装備で能力を上げたり自分の好みに見た目を変えたりゲームならではの楽しみが味わえるアプリです。

ぜひ一度プレイしてみてください(^_-)-☆

ぼくらの甲子園!ポケット 高校野球ゲーム/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:Tanuki)

上部へ戻る