【iOS 10】「Markup」で写真編集がはかどる!

特集

icon

iOS 10にアップデート後、写真アプリ内でテキスト挿入などができるって知ってましたか?
今回は写真編集に追加された新機能をご紹介します\(^_^)/

「Markup」を使ってみました

新機能の「Markup」は、以下の3つができます。

線を引ける
写真の一部分を拡大できる
テキストを挿入できる

では実際に写真を編集してみます(^_^)/

まず編集したい写真を開いたら、画面下の編集マークをタップします。

01

次に画面下の…というマークをタップします。

02

するとこのような画面になりますので、Markupというアイコンをタップしてください。

03

黄色い線で適当に円を描きました(^▽^;)

04

この手書き線、なんと!自動補正できれいな円に修正も可能\(◎o◎)/
直線や四角なども補正OK!

05

テキスト入力も、フォントなどを設定から選べて便利です♪

06

iPhoneの純正アプリでここまで使いやすくなるとは驚きです!
実用的なこの機能、さっそく試してみてください(*´▽`*)

(作成者:A.H)

上部へ戻る