記事で紹介しているアプリ
LINE

LINEのトーク上でリバーシ。チャットポットがこれからも楽しみ!

特集

icon

アプリではなくLINEのトーク上でリバーシ遊びができるようになりましたよ!
チャットポットとは、LINEのトーク上でBot(ボット)を友だちに追加することでやり取りできるサービスですが、リバーシが登場しました!

遊び方

まずは、チャットボットを友だちに追加しましょう。
友達追加画面からQRコードを読み込むと・・・
00

すぐに画面が切り替わりますよ(^_-)-☆あっという間です。
追加ボタンをタップしましょう。
01

追加された「リバーシBot(強)」をタップするとトーク画面になります。
01-1

ゲームのスタートです。
03

やってみるとできます!というと乱暴ですが本当にそうなんです。
自分は常に白番になります。
ここに置きたいなぁと思うところをタップすると自動で裏返り、画面が変わります。
04

履歴がトーク画面に残るというのが今までにない感じで面白いです。
うまくなりたい人は研究できちゃいますね!

LINEのチャットポット、リバーシの他には「LINEお天気」アカウントで、ユーザーの入力した言葉や数字に応じて天気予報を返答してくれるといったものがあるようです。これからいろいろと開発が進められるということですが、次回はどんなものが出てくるか楽しみですね!

LINE/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:S・N)

上部へ戻る