記事で紹介しているアプリ
Google マップ

Googleマップで高速バスもルート検索に含めることが可能に!

特集

icon

Googleマップは、マップアプリの中でもダントツの人気ですよね!電車の乗換案内から車のナビ、もちろん徒歩の移動だってお任せ!さらに、高速バスもルート検索に含めることが可能になったんです!
1

Google マップ – ナビ、乗換案内/無料

APPをダウンロードする

高速バスもGoogleマップにお任せ!

では、仙台から東京までをバスで調べてみます!
まずは、出発地と目的地を入力しましょう。次は、何で行くかの選択です。右下をタップします。
2
電車に合わせました。ここまでは、まだ電車の表記ですね。「出発時刻」の右隣の「オプション」をタップしましょう!
3
優先モードで、「バス」を優先にして、先ほどの画面に戻ります。
4
ばっちり、バスでの表示になりましたね!もう少し詳細を見てみましょう!一番上をタップしてみます。
5
詳細を見てみると、画面下のほうで、高速バスに乗る予定になっています。
6
もう少し下にスクロールすると、何時に着くのか、いくらかかるのかわかって便利ですね(^^♪
7
今回は、高速バス乗り場を意識せずに検索しましたが、このようにバスを経由した後に徒歩だったり、バスを使ったりするところまで検索してくれるので、とっても便利です!高速バスをよく使う方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

Google マップ – ナビ、乗換案内/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:W・M)

上部へ戻る