帰ってきた、LINEの機能を駆使しようのコーナー!

アプリレビュー

linekowaza
MB_Torisetsy_banner

2回目となりましたLINEを駆使しようのコーナー。

今回は、せっかくLINEを使ってるんだから、気分よく使いたいって方にもってこい!

セキュリティ面について駆使していきましょう☆

line_stamp_torisetsu

まず、iphoneにロックをかけるようにラインのアプリ自体にロックをかける方法!
携帯を落としたりした時に友達や家族・恋人との会話が知らない人にすべて見れてしまったら・・・大変ですよね(ノ△・。)

ならばLINE自体に鍵をかけてしまおう!!!

まずその他から設定を選びます。

linepass1

つぎにプライバシー管理を選び・・・

linepass2

パースコードロックをタップ!ここで暗証番号を決め、設定します。これで完了です!!!

linepass3

ちょっとした事だけど、これでもし携帯を落としたりしてもLINEから個人情報が盗まれることはないので少し安心できますね(。-_-)

次に、LINEでID登録をしたけれど検索されるのはちょっと…って方に!
自分のIDを検索されないようにする方法♪

まず先ほどと同じように、その他から設定を選びます。

linekowaza2-4

次にプロフィールを選びます。

linekowaza2-5

そしてIDの検索を許可をオフにします!

これでIDがほかの人から検索されることはありません♪

便利なLINEですが、自分の情報は隠せるところは隠していたらより安心して使えますね(●´ω`●)

みなさんが快適なLINEライフが遅れますように…♡

LINE/無料

上部へ戻る