LINEの不満を解決!写真も一括UPで想い出共有の神アプリ

アプリレビュー




友達と写真共有 RingReef/無料

ご存じ「LINE」の登場によってスマホでの友達やグループでのやり取りが本当に便利で楽しくなりましたね!今回紹介する「RingReef(リングリーフ)」は、そのLINEを”写真中心”に改善した感じの無料アプリ!飲み会や旅行、結婚式などたくさん撮った写真をiPhoneからもPCからも一括アップできたり、写真ごとにコメントを残せたり、なんだかLINEとmixiのいいとこどりな感じのズルぃアプリです!

まずRingReefの良いところはサンプルのリーフ(グループ)があるので、どう使ったら良いのかが直ぐわかります!

な、なんだこのオシャレすぎるホームパーティーは!Σ(`・Д・ノ)ノ この画面でLINEと同じようにメッセージや写真のやりとりができるわけですね。

さらに、ここからがスゴイ。画面を横にスライドすれば…

LINEだと会話の流れで写真が流れていってしましますが、いつでも横にスライドすれば写真がストックされているので一覧でまとまってとても見やすいですね!

このように写真を一括アップロードできちゃいます。iPhoneからはもちろん、パソコンに取り込んだデジカメの写真もPC版サイト(http://ringreef.com/ja/)から楽々アップロード!

また、エモーティコンと呼ばれる顔文字を使えば簡単にリアクションできちゃいます!そう、RingReefならね。

さらに写真ごとにコメントが残せます。思わずサンプルに突っ込んでしまいました。これはイイですね~ヾ( o・∀)ノ゙

次にダウンロードからの流れをご説明!アプリを起動したらまずは登録。FacebookやTwitter、mixi等を使えば簡単に登録できます。

グループは「リーフ」と呼びますよ!早速リーフを作ろう!

リーフ名とアイコン写真とメンバーを招待しよう!

作ったリーフは左のメニューで簡単に管理できちゃいます!

とにかく何かイベントがあって写真いっぱい撮ったら使ってみましょう!いつでも写真と共に想い出を友達同士で振り返れちゃう素敵なアプリですよ!

友達と写真共有 RingReef/無料

上部へ戻る