【質問】ロック解除のイライラ解消法を教えて!

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ロック解除のイライラ解消法を教えて!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iOS10」にアップデートをすると、指紋認証をしてホームボタンを押さないとiPhoneのロック解除ができなくなり、イライラする人もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで、ロック解除のイライラを解消する方法をご紹介!

「指を当てて開く」の設定方法!

設定から一般をタップします。

01

アクセシビリティをタップ。

02

ホームボタンをタップします!

03

その中にある「指を当てて開く」がオンになっているか確認します。

04

オフになっていたらオンにしてください!

オンにすると「iOS9」の時と同じように、指紋認証した指で触れるだけでロックの解除ができるようになりますよ♪

アップデート後、初期設定では「指を当てて開く」がオフになっている場合と、最初からオンになっている場合もあるようです。

今までと同じように指紋でロック解除ができなくなった人は、オフになっていると思うので、確認してみてください♪

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか??|ω・チラッ
アップデート後にロック解除でイライラしたことがある人はぜひ試してみてください(^^)

(作成者:S・T)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事