記事で紹介しているアプリ
Facebook

【衝撃事実】Facebookの「いいね!」ねつ造工場があった!

アプリレビュー



icon_click
MB_Torisetsy_banner

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

やっぱりと言っていいのか分からないけど

本当にあった!

130808_2_1

いいね!」の数が重要のソーシャルメディア。その「いいね!」ボタンをひたすらクリックし続けるねつ造工場がバングラデシュにあった産経ニュースは伝えています。

記事によると、依頼のあった顧客のために、大勢の若者がパソコンの前に座って1日3交代制で24時間「いいね!」をクリックするほか、「YouTube」の投稿動画などの再生回数を増やす作業を行っているそうです。
労働者一人に対して、なんと1000種類ものアカウントを使い分けており、その報酬は年間120ドル(約1万2000円)で、バングラデシュでは喜んでこの仕事に就く若者が多いとのこと。

沢山の数の「いいね!」を集めた投稿には、実はこんな背景が隠れている事も・・・。
海外だけではなく、日本にもこういうビジネスは潜んでいそうですよね。

以上、朝の気まぐれニュースでした( ・∀・ )ゞ

出典:フェイスブック「いいね!」捏造工場を発見。24時間体制でクリック

上部へ戻る