【質問】快眠サポート!「おやすみモード」って?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】「おやすみモード」って?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みなさんも夜、不意な着信や通知で目が覚めてしまったという経験はありませんか?着信やメールの受信時、通知(画面表示、通知音、バイブレーション)を止める機能「おやすみモード」をご紹介!

01

ワンタップでオン♪

まずはどの画面の時でも良いので下から上へスライドします。出てきたメニューの三日月マークをタップするとおやすみモードがオンになります。

02

詳細設定でもっと快適に!

iPhoneの設定よりおやすみモードの細かな設定を行い、より快適なモードにすることも可能です。設定より「おやすみモード」をタップしましょう。

03

この画面で詳細設定をすることができます。また、メニュー以外にもこのおやすみモードの設定画面からもオン、オフを切り替えることも可能です。

04

時間指定やどの通知を止めるかなどの選択も行うことができます。時間指定をしておけば朝わざわざオフに切り替える手間も省けるのでとても便利☆

05

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか?おやすみモードは簡単な操作で切り替えることができるため覚えておくととても便利ですね!

(作成者:Y・K)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事