LINEとFacebookを安全な関係にするには?

アプリレビュー

linekowaza
MB_Torisetsy_banner

最近のアプリはなんでもFacebookと同期できちゃいますよね(^○^)

でも私は同期したいんじゃないんですよ!って思う方もいますよね!?私のように!笑

実はLINEでも同期してFacebookの情報から友達を探してくることができるんです。

便利な機能ですが、Facebookはあまり仲良くない人とでも友達になっていたりしますもんね。
ちょっとご遠慮したい方だっているかもしれませんよね(^-^;)

そんな時はFacebook自体の連絡先の同期を解除してしまいましょう!

kowaza4-1

まず、iphone自体の設定を選び、その中からFacebookの設定を選びます。

kowaza4-3

次に設定を変えていきます。
カレンダーと連絡先の同期がオン/オフで選ぶ事が出来ますが、この連絡先をオフにしてください。

これでFacebookの情報がLINEに入ることはありません♪

連絡を簡単に取ることができるようになった分、細かいところまで自分で予防して設定していきたいですね(o*。_。)

この設定はLINEだけではなくほかの様々なアプリにも適応され、iphoneを使用する上で安全性が高まるのでぜひ設定し直してみてください♪

LINE/無料

上部へ戻る