パソコン側とWebサイトのブックマークを同期する小技

小技





MB_Torisetsy_banner

いつも見ているWebサイトはブックマークに保存して見ている方が多いと思います。これ、折角だったらパソコンとiPhoneで同期できたら便利ですよね!それを可能にするのが「Chrome(クローム)」というグーグル社が提供している”ブラウザ”アプリです。パソコンでInternet Exploreを使っている人も、iPhoneでsafariを使っている人も、こちらのブラウザの方が速くて同期もできて便利ですよ!ここではその同期の方法をご紹介!※同期にはグーグルのアカウント[@gmail.com]が必要です。

アプリをダウンロードしたら設定は簡単!グールグのアカウントでログインするだけ!

↓↓↓

ここからログインします。

メールアドレスとパスワードを入力し「同期」がオンになっていればOK!!

後は使用しているパソコンで「Chrome」をダウンロード&インストールし、こちらでもログイン設定を行ってください。「工具マーク」>「設定」より、

ログインしたらiPhoneに戻って同期の確認をしましょう。できればパソコン側でいくつかサイトをブックマークしておいてください。

ブックマークをタップしたら、初期設定ではモバイルのブックマーク画面になるので「何も無い!?」とビックリしないでくださいね。保存されているのは「その他」もしくは「パソコン」のブックマークです!

これでiPhoneでもパソコンでも快適インターネット生活!

Chrome/無料

上部へ戻る