【質問】紅葉の写真をちょっと加工してうまく撮影したように見せたいです

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】紅葉の写真をちょっと加工してうまく撮影したように見せたいです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

写真って意外とうまく撮れないですよね。今回は、写真加工の鉄板テクニックをご紹介します♪ちょっとやるだけで変わりますよ!


鮮やかに美しくしよう♪

今回手を付けるのは、この写真!鮮やかな紅葉がきれいですね!このままでもキレイなのですが、加工します。

01

まずは、「トランスファー」のフィルターをかけます!ちょっと鮮やかになりますね。

02

次に「カラー」から「彩度」を上げます。写真を見ながら上げていきます。今回はあまり上げていませんが、写真によってはとても上げる必要もあります。

全体が赤っぽく鮮やかになり、秋を感じる写真になりましたね♪

03


逆光の写真は明暗をはっきりさせる

2枚目はこちらの写真になります。逆光で木や枝がはっきりとわかり美しい写真ですね。

このように逆光の写真には明暗をハッキリさせると効果的なんです!

04

まずは「ライト」から「ブラックポイント」を上げます。これは、暗い色をどんどん黒にしてくれる機能ですが明暗をハッキリと分けるときに便利です。

05

ここで終わってもいいのですが、この写真では少し鮮やかさが足りないので、「カラー」から「彩度」を上げます。

06

これでOK!

07

いかがでしたか?元の写真によってはこの加工だけですごい効果を発揮します♪

基本的に、彩度などの上げ方は写真を見ながらになりますので、ここだ!というポイントを探してみてくださいね♪加工のし過ぎは不自然な写真になってしまうので気を付けましょう!

(作成者:W・M)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事