【iPhoneのトリビア】アイコンに関するトリビア!

アプリレビュー



iPhone5_icon
MB_Torisetsy_banner

前回ミュージックのトリビアについてお送りしましたが、
個人的にアーティストのシルエットにモデルがいたという事に驚きました(゜o゜)

友達に自慢して回って「へぇ~!」っと言ってもらえたので、ほかにもあるのかな!?と調べてみました♪

一つ目・・・マップ!!

ここの場所・・・いったいどこなんだろうか?

答えは、Apple本社の場所なんです!

iphone toribia2-1

本当に芸が細かいですね!!

二つ目・・・Appleの正式アプリ「iPhoneを探す」!!

iphone toribia2-2

紛失時などに便利なアプリですが、このアイコンはどこの場所を指しているでしょうか?

答えは、ニューヨーク

昔Apple CEOのスティーブ・ジョブズはニューヨークにアパートを所有していたそうで、その時の場所を指しているのだとか。

そのアパートは後にU2のボノ(前回の記事に出てきたミュージックアイコンのアーティストのシルエットの方!)に1500万ドルで売ったそうです(*^・^*)

なんか初心を忘れないという感じでいいですねえ♪

三つ目・・・カレンダー

iphone toribia2-3

iphoneのホーム画面に配置される時はその日の日付が表示されるカレンダー!

しかしiTunesで確認する場合「7月17日」と表示されます。この日にちは何の日なんだろう?

答えは、スティーブジョブズがMacworld Expo 2002で基調講演を行った日です。

この日、それまでとは違うiMacやiPodが紹介され貴重な日であったのです(・o・)スゴイ

Apple・スティーブジョブズのこだわりがひしひしと感じますね!!

iphone toribia2-4

さて!アイコンを調べるだけでちょっとしたマニアになれた気がしたところで今回はここまでです。笑

いかがだったでしょうか?アイコン一つ一つに物語があってなんだか感慨深かったです(・へ・)!

へぇ~と言っていただけていたら嬉しいです!ではまた!!

上部へ戻る