【質問】Googleマップで経由地を追加したいんですけど、どうやるのか教えてください

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Googleマップで経由地を追加したいんですけど、どうやるのか教えてください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Googleマップっていろいろな場所へ行くときにルートを調べられて便利ですよね。けど、途中で寄りたい場所などを追加登録するには、どうすればいいのでしょう…。

そこで今回は、「Googleマップ」で経由地を登録する方法を紹介しちゃいます。

まずは出発地と目的地を登録しましょう。

01

ここでは現在地から東京スカイツリーへ行くためのルートを検索してみます。

02

向かう途中、立ち寄りたい場所があるとします。経由地を追加する場合、まずは車のボタンを選択します。電車でのルート案内では経由地を追加することはできません。

次に画面右下にあるボタンをタップしてナビゲーションを開始します。ナビゲーションによる案内が始まったら、検索ボタンをタップします。

03

ここで立ち寄りたい経由地を登録します。ガソリンスタンドやレストランなどを選べますが、任意の地点を選ぶなら「検索」をタップします。

04

経由地を入力して探します。

05

経由地を通るルートが表示されたら、画面右下にある「経由地を追加」をタップします。

06

すると目的地へ向かう前に経由する地点がルートに登録されます。経由地を地図上で確認すると、ルートが表示されているとともに到着予想時間を確認できます。

07

ドライブ中、急きょ立ち寄りたい場所って出てきますよね。そんなときでもGoogleマップを使えば、簡単に経由地を追加できるんですよ。ぜひ使ってみてくださいね。

Google マップ – ナビ、乗換案内/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:T・O)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事