【質問】受験生におススメのアプリは?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】受験生におススメのアプリは?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

受験生にとって日々の勉強は欠かせません。しかし、きちんとした目標を定めないと、勉強もおろそかになりかねません。

目標をきちんと管理する方法はないものか。そんなときに役立つのがアプリです。ここでは「目標管理ツール」というアプリを使い、受験に役立つ目標管理方法を紹介します。

目標管理ツール

アプリを起動したら、まずは目標を設定します。どんな目標にするのかを決めましょう。受験生なら、科目別に目標を立ててみるといいかもしれませんね。

01

具体的な取り組みを入力します。例えば「問題集を終わらせる」など記載しましょう。なお「目標管理ツール」では、目標達成度を数値で設定することもできます。例えば300ページある問題集のうち、100ページを終わらせるなどの取り組みを入力することもできます。数値で目標を定めれば、より具体性も増しますよね。

02

これで目標の登録は完了。あとは「達成した」か「達成できなかった」かを毎日チェックしていくだけです。

03

カレンダーを使い、毎日の達成状況を確認できます。「今月はあまり頑張れなかったな」などの取り組みを反省する機会になりますね。

04

いろいろな目標を登録できます。画面上部のタブを切り替えるだけで、表示する目標を変えられます。あとは「達成した」か「達成できなかった」かをタップして登録していくだけです。

05

新たな目標ができたら、どんどん目標を作成して登録していきましょう。簡単な目標を加えると、達成度も高まり、楽しく取り組めるかもしれませんね。不達成ばかりじゃ辛いですもんね。

06

受験生なら、面倒なく簡単に日々の取り組みを記録したいはず。「目標管理ツール」は記録も簡単だし、目標もチェックしやすいのでオススメです。受験生だけでなく、さまざまな目標を管理できるので、気になる人はぜひダウンロードしてみてくださいね。

目標達成記録 貯金、支出、ダイエットの記録などにも使える目標管理ツール/無料

APPをダウンロードする

※こちらで表記しているアプリの価格は、記事作成当時の価格になります。ダウンロードの際は、必ずお値段をお確かめください!

(作成者:T・O)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事