【iPhoneのトリビア】Safariで検索したら面白い言葉たち

アプリレビュー


safary
MB_Torisetsy_banner

トリビアを求めてネットを徘徊しまくっている私が、
今日みなさまにご紹介したいトリビアは「Safari」から!!!

何か知りたいときにすぐ検索できて、パソコンが手のひらで操作できてるような感じですよね~
本当に便利です!

そこで、これ検索したら面白いよっというのを今回ご紹介したいと思います♪

「tilt」っとGoogleで検索してみる♪

safari toribia1

画面、かたむいてるううううううう!!!

これ加工しているわけではないんです!
斜めという意味の「tilt」を検索すると検索結果画面自体が傾くのです!うひょー

日本語の「斜め」と調べても上と同様傾きますし、「askew」、「crooked」でもなります♪
(「tilt」の方がかっこよかったためtiltでご紹介。笑)

「一回転」っとGoogleで検索してみる♪

safari toribia2

検索結果へいくまえに画面が一回転!
結構激しく一回転します。おおお!?ってなりました(*゚ロ゚)!

「再帰」っとyahoo!・Googleで検索してみる♪

safari toribia3

再帰ですか?っとyahoo!さんもGoogleさんも親切に検索結果の一番上に表示してくれます。
この「再帰」を押すとまた戻ってきてまさに再帰状態になってるのです。

このように、検索する言葉で変化がおこってくれるのです!!
Safariではなりませんが、パソコンでGoogleから検索すると面白い事がおこるっというのも沢山あります♪

ちょっと「!?」っとなる検索でのトリビアでした!!
まだわかってないものもあるかもしれないので色々調べて検索しちゃってください!

上部へ戻る