記事で紹介しているアプリ
YouTube - 公式アプリで動画と音楽

【質問】公式YouTubeアプリに追加された機能を教えて!

Q&A


icon_2013_08_22_YouTube
MB_Torisetsy_banner

トリセツ編集部によるお悩み相談室のコーナー!
今回はこちら(○´ω`○)ノ

2013_08_22_youtube02

タダぴーさんありがとうございます!
そうなんです、8/20にYouTubeの公式アプリが大幅アップデートされて新機能が増えたんですよね(*・∀・)ノ゛(アプリアイコンも新しくなったよ)

具体的には2つのことが新たにできるようになったんです!
それが「動画再生中の検索」「リスト動画の連続再生」です(。•̀◡-)✧

動画再生中の検索

動画を見ている最中に、次に見る動画を探しておきたい…というのが可能になりました!
やり方もとっても簡単です♪

2013_08_22_youtube03
2013_08_22_youtube04

再生中の動画の画面をスライドさせて右下に持っていくだけ!

すると再生中の動画は再生されたまま小窓になります。
検索機能を使ってもその状態が維持される!!Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

動画を消したいときは左にスライドさせればOK!

2013_08_22_youtube05

動作がとってもスムーズで心地いいです(*´ω`*)

リスト動画の連続再生

リストの動画を一気に再生したい…これもできるようになりました♪

2013_08_22_youtube06

見たいリストの画面で「すべて再生」をタップするだけ!
これでいちいちリストから動画をタップしなくても、自動で連続再生されます( • ̀ω•́ )b

2013_08_22_youtube08

また、リストの検索もできるようになりました!これは便利!

2013_08_22_youtube07

その他にも、デザインなども一新されてさらにスタイリッシュになったYouTubeの公式アプリ!是非ご活用ください(○´ω`○)ノ

YouTube/無料

上部へ戻る