AppStoreアプリで検索結果が表示されなくなった!

小技

settings3
MB_Torisetsy_banner

皆さん、普段アプリを探すときどのように探していますか?

私はAppStoreアプリの検索機能を使うのですが、先日急に検索結果が表示されなくなる不具合が起きたんです(´;ω;`)

2013_08_22_AppStore01

出るはずの検索結果一覧が出ない!

でも他の機能は問題なく使えるんですよね…
結局この時はひとまずSafariで検索して目当てのアプリのページにいってインストールしたのですが、皆さんもこのような体験をなさったことありませんか?(;>_<)

というわけで今回は、私が実際に試した解決法を皆様にお伝えします!
その方法とはずばり、iPhoneの時間設定を未来にする!というもの!

2013_08_22_AppStore03

設定から一般>日付と時刻の順にタップしていき、自動設定をオフに!

2013_08_22_AppStore02

そうしましたら、日付と時刻を設定>日付の部分を未来に設定しましょう!

2013_08_22_AppStore04
2013_08_22_AppStore05

それがすんだら設定を閉じて、AppStoreをひらいてみます(´・ω・`)

2013_08_22_AppStore06

エラーがでます((((´・ω・`))))ガクガク

大丈夫です、まだ慌てるような時間じゃない…エラーは無視して(OKをタップして大丈夫です)AppStoreをいったん終了させます。しっかりバックグラウンド終了してくださいね!

終了させたら、iPhoneの時刻設定を元に戻してあげましょう!
戻し方は簡単、先ほどの手順で自動設定をオンにするだけです( • ̀ω•́ )b

2013_08_22_AppStore07

戻したら、再度AppStoreをひらいてみます…(ちょっと時間をおいてからのほうが確実かもしれません)

2013_08_22_AppStore08
2013_08_22_AppStore09

すると直りました!!よかった!!

私はこれで救われました…(つω・`。) 皆さんも同じような状態になった際は、一か八か試してみてください!

上部へ戻る