文字を太文字にできちゃう!?メールの小技!

小技

mail

Eメールの文章で、これ重要だよ!!!注目してみてー!!!ってときに使える小技をご紹介(*’o’*)!

iPhoneのEメールでは、文章の文字を「太字」「アンダーラインをつける」「斜め文字」にできるのです♪
やり方はある作業を少しするだけ♪

mail kowaza1

まず普通に普段Eメールをするときと同じように文章を書きます。
そして「太字」「アンダーラインをつける」「斜め文字」にしたいなーっという文字を長押しして選択します
青色になった部分が選択されている部分です!

次にペーストの横にある▲をタップします。

mail kowaza2

すると「BIU」っというものが出てくるのでこれをタップ。
すると「アンダーライン」「ボールド」「イタリック」の3つが選択肢としてでます!

なんだそれは・・・っとおもいますよね。

「アンダーライン」はその名の通りアンダーラインをつける。
「ボールド」は太文字。「イタリック」は斜め文字の事なのです
(*^^)v

mail kowaza3

なので、それぞれ自分のしたいものを選べばこの通り!変更してくれます♪

ちょっと需要な事をEメールで伝えるときに便利ですね~!!
この小技ぜひ使ってみてください(ノ゚ω゚)ノ*

上部へ戻る