着信/受信をフラッシュライトでお知らせする小技

初心者入門





MB_Torisetsy_banner

昔のケータイは着信やメールの受信をオシャレに光ってお知らせしてくれましたよね。もちろん、iPhoneでもできちゃいます!iPhone背面にあるカメラ用フラッシュのライトを、簡単な設定で光らせることができます。

[設定]アプリ⇒一般⇒アクセシビリティから

たったこれだけ。これで着信時、メール受信時に背面がピカピカ光ります!※光るのはスリープモード(iPhone上部のボタンを押して画面が黒くなっている状態)の時のみです。

また、その他アプリも「通知センター」に通知が来るものは同時にピカッと光るようになります。

おまけ

背面のフラッシュを活用したアプリは色々あります。特に重宝するのが懐中電灯アプリですね。中でもこのアプリが点灯までの時間が短くておススメ!

フラッシュライトLED ®/¥85

上部へ戻る