【質問】iPhoneのロック画面、便利になりませんか?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

《質問》iPhoneのロック画面、便利になりませんか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

みなさんはiPhoneのロック画面の仕様が変わり、とても便利に使えることをご存知ですか?今回はiPhoneのロック画面の便利な使い方をご紹介!

01

カスタマイズができる

ロック画面から右へスワイプするとこのようにいくつかのメニューが表示されます。このメニューの最下部にある「編集」ボタンよりメニューがカスタマイズできるんです☆

02

編集ボタンをタップするとこの画面に移動します。ロック画面からすぐに使えるようにしておきたいアプリや項目をグリーンの+ボタンで追加し、「≡」ボタンで並び替えをしましょう。

03

編集するとこのように♪

カスタマイズしたメニュー画面がこちら。ニュースやカレンダーの予定はもちろん、ミュージックやアルバムまでロック画面から見ることができます(ノ)*´꒳`*(ヾ)

04

インストールしたアプリも使うことができます。アプリ内でできるアクションがここからワンタップで行えるので、よく使うアプリはメニューに追加してみてもいいかもしれません。

05

いかがでしたでしょうか?お悩みは解決できましたか?ちなみに、左にスワイプするとカメラが起動するのも意外と知られていない便利な使い方ですね♪ぜひ使ってみてください!

(作成者:Y・K)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事