知ってた!?バイブレーションのパターンを作成できる機能!

小技

settings3

私もつい最近知ったのですが!(。・o・。)ノ
なんとバイブレーションのパターンを一から作成できる機能がiOS6から追加されてたんですって!

作成方法

まず、「設定」をたちあげ「サウンド」をタップし、「サウンドとバイブレーションのパターン」の中からどれか一つを選びます!
(後で変更できますので何を選んでも大丈夫です)

2013_08_30_sound01
2013_08_30_sound02

そうしましたらページの一番上にある「バイブレーション」をタップし、「新規バイブレーションを作成」をタップ!

2013_08_30_sound03
2013_08_30_sound04

すると下のような画面になりますので、適当に画面をタップしてみてください。
すると録音がスタートします!

2013_08_30_sound05

あとは自分の好きなパターンをタップで打ち込むだけ!
失敗しても録音をタップすれば最初からやり直せますのでご安心を( • ̀ω•́ )b

2013_08_30_sound06

打ち込めたら、そのパターンに名前を付けて保存すれば…

2013_08_30_sound07

ばっちり追加されてます!これでいつでも三三七拍子が使えるように!笑

今回は三三七拍子で作ってみましたが、通知音に設定してある音楽に合わせたパターンを作ったりして楽しむのが一般的な活用法かなと思います(。•̀◡-)✧

でも色々な楽しみ方ができそうな機能ですね!ぜひご活用ください♪

上部へ戻る