【質問】ちょっとLINEから離れたいとき、どうしたらいい?

アプリアイコン

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ちょっとLINEから離れたいとき、どうしたらいい?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回はLINEの一時停止機能をご紹介!ほんのすこしの間だけLINEの通知を止めたいという時におすすめ。LINEの設定にある機能なのでぜひ覚えてみてください!

01

LINEの設定→通知へ

この通知を少しの間だけ止める機能は「一時停止機能」と呼ばれています。設定方法はとても簡単!まずはLINEの設定メニューの中にある「通知」をタップ。

02

通知メニューを開くと上から2番目に「一時停止」メニューがあります。この一時停止をオンにするだけで一定時間、LINEの通知がストップします。

03

一時停止は夜間、就寝前におすすめの「午前8時まで停止」と「1時間停止」の2種類があります。それぞれの種類をうまく使い分けることでちょっとした時に役立つこと間違いなし♪

04

番外編:おやすみモードも便利

LINEの一時停止機能の他にもiPhoneに搭載されているおやすみモードも便利。画面下から上へ引き出すと出てくるメニューにある三日月のマークをタップするだけで設定できます。

05

いかがでしたでしょうか?おやすみモードではLINEだけでなく、電話などすべての通知がオフになります。LINEの通知だけオフにしたい時は一時停止機能がオススメです☆

皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからアプリのレビューに質問を投稿してください♪

(作成者:Y・K)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事