【質問】SafariでGoogle検索した時の位置情報が違う

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】SafariでGoogle検索した時の位置情報が違う

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「Safari」でGoogle検索した時、画面の一番下にお住まいの地名が表示されています。
たまにこの地名が正しくないことがあるので、その場合の対処法をご紹介しますね♪

Google検索画面の下を確認する

Google検索で位置情報を有効にしていると、現在地周辺の情報などが調べやすく便利です。
検索画面の一番下を見てみると、お住まいの地域名が表示されるはずですが市区町村が違ったりしていることもあるんです(´・ω・`)

01

位置情報サービスを確認する

現在地の表示が実際と違う時に、確認しておきたい項目があります。
設定アプリを起動し、「プライバシー」をタップしましょう。

02

さらに「位置情報サービス」をタップします。

03

次の画面で、Safariのアイコンを探しタップしてください(・∀・)/

04

最後に、「このAppの使用中のみ許可」にチェックマークが入っていることを確認してください。

05

この状態であれば、設定に問題ありません!

正確な現在地を使用

位置情報サービスが有効になっていることを確認しても、間違った表示だった場合「正確な現在地を使用」をタップします。

06

位置情報を利用する許可をとるメッセージが表示されます。
「OK」を押すと、情報が更新され正しい現在地が表示されますよ(^○^)

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
あまり画面の一番下までみることがないと思いますが、より詳しい検索結果を得るためにもチェックしておきましょう。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事