【質問】キャリアメールの返信で引用文を簡単に消す方法は?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】キャリアメールの返信で引用文を簡単に消す方法は?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

キャリアメールを受信し、返信メールを作成すると受信内容が必ず引用文として入ってしまいます。
毎回削除ボタンで消しているのは面倒なので、簡単に消せる方法をご紹介しますね。

引用文をカットする

返信する時に、一気に引用文を削除する方法があります。
まずは、返信ボタンをタップしましょう。

01

このような画面になったら、「返信」をタップし返信メール作成画面へ移行します。

02

編集画面の本文を入力する所に引用文がありますよね。
本文欄の空白部分を長押しして、「全選択」をタップしましょう!

03

引用文が全て青く選択されたことを確認します。
そして「カット」をタップすると、本文欄に一文字も残らず消せました( ^ω^ )

04

この状態で返信文を入力し、送信すると相手にも引用文は見えません!

新規メールを作成する

もっとも手っ取り早く引用文をなくすなら、思い切って新規メールを作成するという方法もあります。
メール一覧画面に戻って、右下の新規作成ボタンをタップします。

05

宛先は連絡先から挿入したり入力の必要がありますが、本文や件名もまっさらな状態から入力できちゃいます(=゚ω゚)ノ

06

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
メールの引用文をさけるためには、全選択とカットもしくは新規作成で乗り切りましょう。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事