【質問】Safariページの広告が邪魔!無料で消せないの?

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Safariページの広告が邪魔!無料で消せないの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Safariでサイト閲覧中、興味のない広告がページ内にたくさん表示されてうんざりしたことありませんか?
そんなお悩みを解決する、有料アプリは使わずに消す方法があるんです!

画像や関連リンクが表示されることが多い

Safariでニュース記事などを読んでいても、なんだか集中して読めない時は広告バナーがチカチカしていたりします。
本当に読みたい本文だけを抽出する、リーダー表示を使用するとページ内がスッキリしますよ(^○^)

01

リーダー表示に切り替える

Safariでページ閲覧中、画面の左上に4本線のアイコンがあるのでタップしてみてください。

02

たったこれだけの操作で、文字のみの新聞のような見た目に変わりました(◎_◎)
画像も非表示になり、文章に集中することができますね♪

03

背景の色や文字の大きさを変える

さらに読みやすくするため、画面上のアドレスバー右脇にあるアルファベット「A」のアイコンをタップしてみましょう。
大小の「A」ボタンは文字の大きさを変え、4色のカラーから背景色を変更できます。

04

目が疲れている時は文字を大きめに変更すると、サクサク読めちゃいますヽ(´▽`)/

05

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
有料の広告排除アプリを使わなくても、これだけページ内が読みやくすなるのでぜひ利用してみてください。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

Image:Yahoo!ニュース

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事