【質問】Gmailで内容ごとにフォルダを作って整理したい

icon

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】Gmailで内容ごとにフォルダを作って整理したい

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Gmailで受信するメールを、メールアドレスやキーワードで振り分けることができます。
Gmailアプリで、新しくフォルダを作って条件を指定してみましょう(=゚ω゚)ノ

新しくフォルダを作成する

メインの受信フォルダとは別に、特定のメールアドレスやキーワードを指定してメールを振り分ける機能があります。
Gmailアプリを起動し、メニューアイコンをタップしてください。

01

メニューの下の方に「新規作成」とありますよね。
こちらをタップします(^○^)

02

名前を決める画面になりました。
ここで、フォルダの名前を任意で入力し「完了」ボタンをタップしてください。

03

フォルダ作成の後は、どんなメールを振り分けていくか指定します。
歯車アイコンをタップしましょう!

04

ここで条件指定すると、この先も条件にあったメールを先ほど作成したフォルダに自動的に振り分けできますよ。
それでは「追加」をタップしてください。

05

名前またはメールアドレスを指定して、まとめることができるほか特定ワードで絞ることも可能です。
「条件を追加」をタップすると、より詳細な条件を指定できます。

06

具体的な例としては、「仕事」という言葉を含むメール全てをフォルダに納めることができます。

07

今回のお悩み、スッキリ解決できましたか?
メールの相手や大事な要件で絞ることで、格段に見やすくなりますよ。
————————————–
皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!コチラからレビューに投稿してください♪
————————————–

(作成者:sacco)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事