【質問】ロックできるメモ帳ってあるの?

アプリアイコン

トリセツ編集員によるiPhoneお悩み相談のコーナー!(。・∀・。)ノ今回はこちら!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【質問】ロックできるメモ帳ってあるの?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

iPhoneを紛失したり、わずかな隙に除かれたりして大事な情報を盗み見されたら大変なことになりますよね。
実はiPhoneなら、簡単にロックをかけられるんです。実際のかけ方を紹介しましょう。

まずはメモアプリを起動します。

何かメモしてみましょう。

01

次に画面右上にあるボタンをタップします。するとメニューが表示されるので「メモをロック」をタップします。

02

ここでパスワードとヒントなどを入力するとロックをかけられるようになります。

03

鍵のアイコンをタップするとロックがかかります。

04

表示させるにはパスワードを入力しなければなりません。

05

パスワードを入力すると鍵を開けられ、メモ内に書いた文字が表示されるようになります。

06

なお、この機能を使うには「iCloud」の登録が必要です。事前にiCloudのアカウントを作成し、メモにロックをかけられる状態にしておきましょう。

メモ帳に大事なアカウントやパスワード、住所などの個人情報を記録しているという人は、大事なメモだけでもロックをかけておくのが望ましいでしょう。簡単に利用できるので活用してくださいね。

皆さんが疑問に思っている【質問】ネタを募集中です(≧▽≦)iPhoneのことや、こんなアプリない?などなんでもOK!
コチラからアプリのレビューに質問を投稿してください♪

(作成者:T・O)

この記事で紹介したアプリに関連するカテゴリ

  • キーワード表示
  • リスト表示

合わせて読みたい似てる記事